今日のコメリは園芸DAY?というくらい大勢のお客さんがいたよ。

昨日、今日と良い天気が続きますね~

今日は妻と母(実母)の付き合いでコメリに苗やら土やフラワーポットなどなど、園芸用品を買いに来ました。僕は唯一の男なので、(重い)培養土を持つ要員ですね(笑)

コメリでお買い物

普段はあまり人のいない園芸コーナーも、さすがにこのシーズンはすごい人だかりでした!というか「コメリってこんなに人がいっぱい来るの!?」と思うくらい駐車場がいっぱいでしたよ(失礼)。ほんと、今日は「園芸DAY」?というくらいでした。

園芸コーナーのレジカウンターも臨時で1個増設して、3台体制で応対していましたが、それでも足りない感じで、ひっきりなしにバーコードリーダーの「ピッ!」「ピッ!」という音が鳴っていました。1年中こんなに売れたらいいんだけどね。

コメリでローズマリーを買う

妻はローズマリーとかハーブを育てたいようで、園芸が得意な母にいろいろと教わっていました。妻は「詳しい人が身近にいると本当に嬉しい」と言っていました。母もいろいろ教えるのが楽しいようで、まさにWin-Winの関係を見ているようでした(笑) 良かったね~

家に帰って、そのまま実家で妻は母に植え方を教えてもらっていました。土の入れ具合とか、植え方、肥料はどのくらい入れるとか、水をやり方やコツなども。いっぺんに覚えられる?ってくらい教わっていたけど、実際に、一緒に植え終わるまで教わったので随分とありがたかったようです。

花を育てるのってやっぱりマメな人が続くのだという話題にもなって、母も妻もどちらかというと、今日みたいな乗り気の時にバァーー!とやるんだけど、1度やりきったと思ったら、あとはなかなか手を掛けず、結局、枯らしてしまうということもあるみたい。

こういう話って園芸に限らず、自分の性格のことも当てはまるなあと思いました。興味のあることをまずガーッ!とのめり込むんだけど、なかなか後が続かないんですよね・・。継続することで大きな成果が得られることは理屈ではわかっていても、なかなか行動に出来ないのが悩ましいところですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告